CARE診療内容

当院では地域の皆様が、生涯楽しい食生活を送れるよう
真摯に患者様と向き合い、一人ひとりに合わせた
オーダーメイドの歯科治療をご提供いたします。

診療方針キャッチコピー

一般歯科

虫歯や根の治療、被せ物、入れ歯の治療を行います。当院はできる限り、痛くない・削らない・抜かない治療を目指しています。

小児歯科

乳歯の虫歯は、永久歯や顎骨の成長に悪影響を与えるため、早期発見早期治療が重要です。虫歯の治療と共に健全な永久歯列の完成をサポートします。

歯周病治療

歯周病は、歯石やプラーク(歯垢)が原因となり、歯を支える骨が破壊される病気です。歯科衛生士と協力して歯石やプラーク(歯垢)の除去を行います。

予防歯科

お口の健康に一番大事なのは虫歯や歯周病にならないことです。いつまでも楽しくお食事していただけるように患者様一人一人にあった予防プランを提案し、健康維持をサポートします。

審美歯科

加齢や生活習慣などにより歯は黄ばんできます。気になる方にはホワイトニングやセラミック等の各種材料を用いた治療を行います。

インプラント

歯を失ったところにインプラント(人工の歯根)を埋めて歯を補う治療です。自分の歯に近い感覚で食事やお話ができます。

FLOW診療の流れ

• STEP01

問診・口腔内検査

安心して治療を受けていただけるよう患者様のご希望、ご心配事をお伺いします。また、今後の治療プランを立てるため必要な検査を行います。

• STEP02

応急処置

痛みがある場合は、痛みを取り除くための応急処置を行います。

• STEP03

検査結果の説明と治療方針の相談・説明

検査結果と患者さんのご希望を踏まえ、患者様にとって最適な治療方法の相談・決定を行います。

• STEP04

治療

治療開始後も患者様のご希望、ご心配事をお聞きしながら治療を進めていきます。わからないことがあればいつでもお聞きください。

• STEP05

メインテナンス

健康なお口を維持していくのに予防は非常に重要です。治療終了後の良い状態を維持するために定期的なメインテナンスを提供させていただきます。